Character Strength Spirituality 「スピリチュアリティ」 | 風のいろと雨の匂い

風のいろと雨の匂い

desclose my recepe
勇気と優しさと自己開示の練習帖

こんにちは♪

 

みきです。

 

先週末、The Power of Character Strengths (翻訳本 強みの育て方)の読書会をしました。

 

テーマは、超越性の美徳の中の 「スピリチュアリティ」の強みドキドキ

 

 

 

この会 (約2時間)

 

そのあと、開催報告を書いたりして (結局、書き終わったのは、10時間後!)

 

その日1日中、スピリチュアリティに身を置く時間を過ごしたら、(好きにさせてくれた家族に感謝ラブラブ

 

4日たった今も

 

お腹の底に、得も言われぬ、でもどっしりとした「幸せ感」 があります。

 

 

 

参加者の皆さんそれぞれにとってのスピリチュアリティ

 

または、スピリチュアリティへのアプローチが、

 

多様、かつ とっても素敵で、共感の嵐、至福の時でしたドキドキ

 

 

 

 

人智を超えた大いなる存在を感じ、

 

 

自然や、人と共にあることを想い、

 

 

安心して、信じて、

 

 

時には祈りながら、

 

 

歩いていけば、

 

 

道端の花にも気づけるのかもしれないラブラブ

 

 

 

人として、ここに生まれてきたことにも意味があり

 

「何のために生まれてきたと思うか」という問いに

 

 

 

「経験するため」

 

と答えたけれど、

 

 

 

に備わった、すべての感覚を使って味わい

 

発揮し尽くすことが

 

その意味なのでは、、

 

 

という思いにふける午後でした

 

 

(参加者のNちゃんに、「歩く超越性」と表現され、そうなのか?そうかも!

と今更、気づく、それもまたよし、の時間でもありました)