矮性ジャカランダが咲いた(^^♪ | meg990726のブログ

meg990726のブログ

南国の植物のこととか。。。。。

前回のブログから一ヶ月。。。。一ヶ月の間に メイちゃんはまた手術をして 腎臓や膵臓の近くのできものを取ってもらいました。。。。多少の腹膜炎はありましたが 丈夫なワンコは今回も無事生還ラブラブ

あした抜糸をしたら ほぼ元通りの生活に戻れる。。。かな音譜

 

退院前日「あしたはおうちよねっ音譜音譜

 

 

 

ちょっと食べ物の好みが変わってしまって 買い込んでいる缶詰やドライフードが無駄になるかも知れないのが寂しいあせる

 

 

去年咲いてくれた矮性のジャカランダ 今年もきれいに咲きましたチョキ ほんとに良い子ですグッド! 心配させっぱなしのワンコとは大違いグー

 

 

 

 

Dais cotinifolia は今年は花茎は1つ。。。。でも咲いてくれて嬉しい 甘い香りがします音譜

 

 

 

 

デンドロビューム・ロディゲシーは 去年2つ付いたツボミが落ちてしまいましたが 今年は1輪だけれど 咲いてくれました 可愛いラブラブ

 

 

 

 

ラウレアさんちから来たえんじ色のイングリッシュローズ とてもとても良い香りですドキドキ

 

 

 

今年も咲いてくれたブーゲンビレア 少しだけれど咲いてくれて感心グッド!

 

 

 

オリーブの実が オリーブの実らしくなってきました音譜 今年は目標100こラブラブ

 

 

 

無事に冬を越してくれるかとても心配だったシャワーツリー 6月になってやっと新しい葉っぱが出て来ましたグッド!

 

 

 

葉柄の付け根に出て来ているのは ひょっとしてツボミはてなマークビックリマークはてなマーク