この望みは正解か?不正解か?… | 自分好みの人生をデザインしていく✨

自分好みの人生をデザインしていく✨

~踊るように最高の人生を~

 

 


 

みなさん こんにちは富士山

 

清水 めぐみ です

 

 
 



人の目が気になる…
人に嫌われたくない…


これは、
物心ついた頃から、ウン十年と、

私が抱えていた悩み。


人の目とともにw

人の目を、
ひたすら気にし、
生きづらさを感じていました。



なので今思うと…

人と関わるってことが、
特段好きじゃなかったショックもやもや




なんですけれど気づき


気づけば。


今では、

人の目を気にするよりも、

自分(の目)を気にするように、
なっているんですよー!


見事に180度レベルで、変わった意識。



先日。
その激変した理由を考える機会がありまして、

スコンと出てきた答えは…


"自分が自分を
信頼してるから"


ってトコロがポイントでしたカギ








自分が自分を信頼している。


だからこそ。


極端な話、

他者に裏切られようが、
自分が自分の絶対的な味方でいられる。

その芯があるんですよね。


これがホントーに、
ベラボーに、威力を発揮するw


だからこそ、

自分の真に伝えたいことを、
(感情をまとわず、
相手の顔色だとか考えるんじゃなく)
他者にも伝えられる。


そうやって、

真に伝えたいことを伝えることで、
自分との信頼関係を築いていけますし、

他者とも、
真のコミュニケーションがとれるんですよね。



逆に。

過去の私は、

他者に、
嫌われることを怖がり、
伝えるべくことを伝えられらずで無気力


それって、

自分はもちろん、
他者を信じてない故の行動なんですよね…


その状態から、

私は、
自分を信頼できるようになり、


自分の中での、
"しがらみ"がなくなり、

とてもとてもとても生きやすくなりましたふんわりウイング



でね。


どうやって、
自分との信頼関係を構築したかっていいますと。


少し前のブログ記事にも、
もれなく書いたかもですがw


日頃から、
自分に湧いた望み(やりたいこと)を叶える。

そのために、行動する右差しキラキラ

それをコツコツ積み重ねていく右差しキラキラ

 

そのコツコツの積み重ねこそが、

信頼関係構築に繋がっていった気づき


と、私は思っています。



やりたいことが湧き、行動する

これこそ、
自己信頼のポイントアップまじかるクラウン



そして、


気づけば、

自分との信頼関係抜群グー
の状態になる。







でですね。


自分に湧く望み(やりたいこと)
ってトコロで、

注意してみてほしいことがあるんですが上差し

今日は、これがイチバン伝えたいことw


それは…


アナタに湧いた望み(やりたいこと)。


それが、

自分にとっての、


正解か?
不正解か?

って、

ジャッジに入らなくって良きってトコロです~パー



なんでかって、


自分に湧いたことを、行動した右差しキラキラ



例え、

その結果が失敗だったとしても。

なんか違うかも~だったとしても。



自分に湧いたことを、

行動するだけで!


自分への信頼は、
べらぼーに上がるんですよパー


って聞くと、

湧いたことが、
正解か不正解か考える前に、
行動したくなりませんかw?



因みに、

湧いたことが、

自分にとっての、
正解か?不正解か?って考え出すと、


おそらく、
一生動けませんw


やる前から、

絶対正解!絶対不正解!
なんてこと分からないから~w



だもんでね、


人の目を気にして、
生きづらさを感じている方は、


自分との信頼関係を構築するためにも、


望み(やりたいこと)が湧いたら、


正解か?不正解か?って、
判断に走るんじゃなく、

とりあえずやってみましょ気づき


その繰り返しで、
今の自分に必要なことも、
しっかり見えてくるはずですよひらめき