ずっと悩んでいた壁の件、結局クロス貼りにしました。

 

(過去記事→)色決め

 

 

コスト削減にもなるし、気に入らなかったらいずれ塗りなおしてもいいし。と説得され、クロス貼りで落ち着きました。

 

 

 

なので、先週からパテを塗り・クロス貼りが始まりました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家、選んだクロスは2種類のみです。

 

ベースと寝室のアクセントの2つ。

 

 

 

 

 

ベースは、前にもこちらで書いたように、凹凸が少なく、クセのない

 

シンコールSLP-398

 

にしました。

 

 

 

特に何の特徴もありません。

 

 

 

 

 

 

週末に見に行ってみると、水廻りから進んでいたのでちょっと紹介します。

 

 

壁が白くなってくると一気に仕上がった感が出てきますね!

 

 

 

 

 

 

【洗面】

 

洗面も壁はクロス仕上げ。

シンコールSLP-398

 

 

image

 

クロス貼りが終わって、床が貼られていました。

 

 

 

洗面の床は、フロアタイルにしました。

クッションフロアよりは本物のタイル感があって、タイルよりは安価です。

 

 

 

サンゲツIS-891

(たぶんこれだと思う。後で確認して変更するかもしれません。)

 

 

サンプルで見ると、ちょっと暗い?と思ってたけど、

実際はベージュよりのグレーで、好みな色合いでした。

 

明るすぎず、暗すぎず、ちょうど良かった。

(旦那が落ちた髪の毛が目立つのを気にしていたので)

 

 

目地はホワイトの3mmのにしました。

 

最初、職人さんに

『サンゲツにホワイトの目地はない』って言われて、

 

急いでカタログ見ると白っぽいのがあったので、

(ホワイトと表示してはなかった)

『一番明るいやつで!』って言ったんやけど、

 

 

貼られてるのを見てもやっぱりホワイトに見える謎。

 

 

 

 

 

 

 

旦那曰く、あくまでもライトグレーなんちゃう?と。

 

まぁ、満足しているのでこれ以上追求しません。

 

 

 

 

洗面台はこちらにも書いたように、

 

サンワカンパニー/プレーンVアップライト

 

ミラーはこれより大きめのステムズにしました。

 

 

 

 

写真がないですが、LIXILの引き出し収納が付いています。

 

 

タオル掛けと物干しバーはまだ悩み中です。

完成後でも付くらしいので、ゆっくり探します。

 

 

また完成したら詳しく書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【トイレ①】

 

image

 

トイレの壁もシンコールSLP-398です。

 

トイレくらいちょっと変えても良かったけど、時間もなかったし、まぁいいや。ってなりました。

 

空間がシンプルなので、鏡とか小物を足していくのが楽しいかも。

 

 

 

 

トイレの床はモルタルになります。

 

 

image

 

急遽、既製品になってしまった手洗いカウンター。

Panasonicのベリティス/オーク色です。

 

まだ付いてないけど、手洗いボウルはCiero/シュイコンフォートってやつ。

 

image

マットなグレーが好き♡

 

 

 

 

水栓は、自動水栓も気になったけど、サイズ的に合うものがなくて、、、

普通のものにしました。

 

 

三栄だったかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

トイレの天井は若干勾配になっていて、

 

角の線が出てるところにペンダントライトが付きます。

 

 

muuto/E27

image

 

 

2つ買ったから、グレーにしようかホワイトにしようか悩み中。

 

 

残った方は階段に行く予定。

 

 

 

 

 

 

タオル掛けはこれ。

 

HAY/GymHoock

image

 

 

 

 

 

 

 

【トイレ②】

 

ひと悶着あった(★)旦那専用トイレ。

次の子が男の子ならなんとか役立てるかも、、

 

image

 

北庭を見ながら用を足せるスタイルになってます。

 

ここも壁紙は同じ。

 

黒にするだの、シルバーにするだの言っておいて、結局同じにしてました。

 

床は、タイルにするって言ってたような気がする、、

(ノータッチなので出来上がるまで分からない)

 

 

 

 

 

 

 

以上、水廻りの進捗を書きなぐってみました。

 

 

まとまりのない記事ですみません!

 

 

 

どんどん形になってきていて、書きたいことも出てきてはいるんですが、産休に向けての引継ぎやらなんやらで仕事の方がバタバタしていてあまり時間が取れず、更新が遅れ気味ですが、時間ができたら、きちんとまとめて書きますー!