眠そうです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

前回の記事で、

 

我が家のモジュールについて書きましたが、

【こちら】

 

 

 

モジュールが大きいということは、

 

収納部分も広くなるってことです。

 

 

広いってのはいいんですが、

 

ちょっと気になるところがありました。

 

 

 

 

 

 

この部分。

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫と食品庫のスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥行がありすぎない?

と思いまして。

 

 

 

 

 

それに、今使ってる冷蔵庫はドアが両方に開くタイプ。

 

思いっきり開けたら、壁にぶつかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

食品庫も、奥行85㎝。

 

 

 

横に広いのはいいですが、

 

たぶん、使いにくいです。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

裏が書斎なのに気づき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしました~

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫はちょっと余裕をもって75cmのスペースを確保。

 

 

空いたスペースには奥行20~25cの棚をつけて、本棚にします。

ここには、単行本・CD・参考書、などを置きたいです。

 

 

 

 

 

 

食品庫は、

このぐらいあったらいいかな、の45㎝

白いコンテナボックス的なものを置こうと思います。

 

 

 

空いたスペースには奥行30~35cmの棚をつけられます。

ここには、雑誌・アルバム・写真集なんかが置けると思います。

 

 

 

 

 

これで、無駄なスペースを有効に使えるようになりました。

 

 

 

 

細かい寸法は、収納アイテムをもっとちゃんと決めて

微調整していきます。