オダマキ属 | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
急に暑くなって、体がついていかないですね!

私の病状ですが、痛みは無いのですが、
薬の副作用が続いています。

今は12時から16時まで、副作用の眠気に誘われて眠ってます。

途中、トイレに起きると、全身の力が無くなっていて、メールの文字さえ打てないほど。
ふにゃふにゃの状態でトイレに行ってますぼけーギザギザ



では、ひさしぶりの今日の一枚です。

Aquilegia、日本では「オダマキ属」と呼ばれています。たくさん種類があって、どれかわからないので、オダマキ属にしときます。

結構頑張って塗りましたウシシキラキラ
少しずつ上達しておりますにやり拍手
ビリー先生の授業、がんばるゾ!




さて、最近もメルカリの売上金で絵の具集めをしているのですが、世界堂で「マイメリフェア」なるものが行われていて、ちょっと気になってた金属ケース入りハーフパンが「半額」になってたので、思い切って買ってみました。


送られてきたハーフパン。どんなのかな・・・

わー、12色セットのハーフパン。すでにキレイ!下の黒いのは筆を固定するもののようです。

いったん閉じて、ふたをみると・・・



右側にあるシールがありません!!

箱の中にも入っておらず、かなりのショックを受けました。あのシールが誇らしくて使うのに・・・


海外の商品は
よくこんなことがあるようで、
注意書きにも写真と違う場合があると
明記されています。

このまま使うか迷いましたが、やはりシール付きがいい!と思い、世界堂に問い合わせてみました。


すると、10分もしないうちに返信があり、
すぐに交換すると回答がありました。
3日もすると新しい商品が送られてきて、
返品する商品と引き換えに新しい商品を受け取りました。

売り切れの表示でしたが、何故か送ってくださいました。対応が素晴らしい!

新しく送られてきた物は、パッケージが違いますね。スマートでかっこいい!さあ、シールは付いているでしょうか・・・
恐る恐るスライドさせてみると・・・

無事、シール付きを受け取りました。
やっぱりシール付きがいいですね。
高いお金を出して買うのですから、いつもこうあって欲しいものです。



後でケースの中を改造して、新しく買った5色と(これも半額!)、持っていた色を入れるつもりです照れ楽しみ・・・ラブラブ



では、今日はこの辺で!