令和カステラ | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんばんは。
最近は薬(リリカ)の副作用で、
眠ってばかりのめーめーです。

さて、とうとう新しい時代がやって来ましたね。

令和元年、おめでとうございます花火

なんだかウキウキしちゃう感じですが、
先日テレビで長崎市のカステラ店で、
令和にちなんだカステラが売り出されたという
ニュースを見ました。

一生にあと1回あるかないかという、
譲位という形の改元でしたので、
ちょっと買ってみようかな~とお出かけ
してきました。

バスで通りかかった本店は人で一杯だったので、
すぐ目の前にある「夢彩都(ゆめさいと)」
というショッピングモールにある
支店の方に行きました。
案の定、こちらはがーらがら・・・と思いきや、

大きいのは売り切れで、小さいのがあと2つ
あるだけです、ということだったので、
そちらを購入しました。

それが、これです。

立派な桐?の箱に入ってました。
かっこいいラブ
後で物入れに使えそうです。

カステラにも焼き印が!
すぐに3分の1ほど食べましたが、ザラメも残っておいしかったです照れ・・・ラブラブ



ちなみに、これは文明堂さんが出してるものです。私のかわいいショーン君たちが、きねんさつえい。


皆様にとって、令和がステキな時代になりますように!


では、この辺で~!