Magic Stippling ヤマネコ | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
薬が効きすぎて、体が鉛のように重い時間があるめーめーです。来週月曜日から許可を得て薬を減らしていく予定なので、それまで頑張ります照れアセアセ

では、今日の一枚です。

「Magic Stippling」より、ヤマネコです。カランダッシュスプラカラーソフトで塗りました。


この絵、後ろの星に四苦八苦しました。上の黄色の部分は水が多すぎてシワシワになるしタラー星はボヤボヤになるしタラータラー


紙が水彩用紙よりずっと薄いので、洗い出しをやりすぎると、紙に穴が開きます・・・(フェネックの絵を1枚やってポシャってしまいましたえーん

これも鼻と目の間の部分が切れそうになってますガーン

私は洗い出しをしようと、ガシガシ用紙をこするので、紙が痛んでしまうことがほとんど。癖ですね。極細目なんて使うと、すぐに紙が痛んでしまいます。

ヴィファール水彩紙が擦れにも強いのですが、
紙の色が少し黄身がかっているのです・・・
それがなければ、今の私にはパーフェクトな紙なんですけどショボーンギザギザ

ま、練習なので、割り切っていけばいいか。

紙選びは重要で難しい。

しばらくジプシーが続きそうです。



それでは、また!