水彩ワークショプの本byGermany | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
ほとんど体の痛みはなくなりましたが、数時間こわばりがあるので、まだまだきついめーめーです。

さて、先日素敵な本を購入しました。
「水彩ワークショプ」という本なのですが、中身は全部ドイツ語。
さっぱりわからん。
でも、中の絵が素敵だったので、日本Amazonで買いました。


表紙からかわいい。



中を開けるといろんなものが入ってました。


ダヴィンチの筆に、

超お高いハーネミューレの紙3枚。


そして、かわいい封筒。シュミンケホラダム?

なんと、ドットカードでした!


本の中身は・・・水張りの仕方。



色んなお手本。


デザインの配置法。


リースの描き方。


宇宙塗りの仕方。


おしゃれなアルファベット。


レタリング法。


一番難しい黒一色での描き方。



と、盛り沢山です。
言葉がわからなくても、なんとなーく描ける気がします。


時々、まったく当てにならないGoogle自動翻訳を使ってがんばります照れ音符



それでは、今日はこの辺で!