新しく買った本⑤かわいいものいっぱいの塗り絵ブック | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
今朝は寒かったですね!昨日、偶然にも温かい備長炭入り敷パッドを買ったばかりで、朝の寒さに対応できてラッキーでしたニコニコ
今朝は10時過ぎから痛み始め、14時まで眠っていました。


では、今日紹介するのは、またまた布川愛子さんの本。「フォーシーズン~かわいいものがいっぱいの塗り絵ブック~」です。

これはメルカリで買いました。

中身は、4つのシーズンごとに絵を描いていくという本で、見開きも結構あります。




絵柄はホントにかわいいものが多くて、例えば・・・


カップケーキ。

オーナメント。


花束。



大きなケーキ。


クリスマスツリー。


クリスマスのオーナメント。


ネコちゃんなど。



また、ちょうど「ひみつの花園」が出た頃だったせいか、そちらを意識したような作品もありますニコニコ


ひみつの花園より簡単なので、あちらが苦手な方も塗ることが出来るのでは?と思います。日本人が描いているので、絵の感覚が同じで余計に塗りやすいかも。



他にも、トレーシングペーパーのような薄い紙に印刷されたページと次のページを塗って重ね合わせると、
二つの絵が相乗効果を生み出し、なんとも言えない絵になるそうです。私はこれを塗るが楽しみラブラブ




ということで、布川愛子さんの本を連続して紹介しました。どちらも女性が好きなモチーフばかりで、塗る範囲も狭いので、塗りやすいと思います。

フォーシーズンのほうが動植物が多めで、塗りごたえがあるかも。プレゼントはテーマが決まっているので、気楽に塗れるかな?と思いますほっこりむらさき音符


では、今日はこの辺で!