きまぐれ猫ちゃんズの旅日記 | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんにちは。
ひきはじめの風邪のせいで、モーレツにだるい&関節がちょっと痛いめーめーです。

では、今日の一枚。

「きまぐれ猫ちゃんズの旅日記」より。パーティー楽しそうラブラブな一枚です。真ん中の猫ちゃんの幸せそうな顔を見てホッコリしました。

私も昨夜ホッコリしたことがあって、夕方大家さんが家に来られたんです。何かな?と思うと、紙包みに入ったお菓子が!揚げパンと市内で美味しいと評判のシュークリームでした。会合があってもらったけど食べきれないからって、持ってきてくださったんです!大家さんはこんな感じで、しょっちゅうおすそ分けをくださいます。揚げたてのかき揚げ、できたての赤飯、果てはおせちまで!昔の近所付き合いが残ってる地域みたいで、まるでお母さんのように心配してくださってて、本当に有り難いです笑い泣き
今日はお昼にいただいた揚げパンをホッコリしながら食べました。ピーナッツクリームのコーティングで、とってもおいしかったです照れハート
やっぱり人情ってたいせつね、と思った瞬間でした。


では、今日はこの辺で!