今日は「そばめし」作りました♪ | sumomoの先物な日々。。

sumomoの先物な日々。。

デイトレードで家族の幸せを目指すsumomoの格闘日記です。

今夜の夕食は、「そばめし」

たしか神戸の名物料理だったと思いますが。。。
昔、神戸に行ったときに食べました。
使うソースは「どろソース」にゃ

今日の具材は、そば、キャベツ、豚肉、青ネギです。

sumomoの先物な日々。。-200904141807000.jpg

相変わらず写真がよくありませんが、
実際はもっと濃いめの色がついており、
細かく刻んだ焼きそばの麺が入っています。

汁物は、「ほうれん草とたまごのとろみスープ」

今日は、これにあと「ブロッコリーのおひたし」

「ブロッコリーのおひたし」は、

ブロッコリーを小房に分けて、
沸騰したお湯で10秒間茹でます。

ざるに上げて水気を切ったら、
器にうつして、お醤油とごま油で和えます。

ブロッコリーが熱いうちに味付けするのが
コツです。。。
冷めていく時に味が染みます。

ブロッコリーは青臭くて苦手な人は
試してみてください。
とても美味しく頂けます。
子供も大好きで沢山食べられます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 女性投資家へ
↑ 美味しそうと思ったらぜひ!
  ポチッとお願いします。
poti

 
ランキング
↑こちらへも応援のポチッっとよろしくです!