母娘・伊豆の旅 1 | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

母と姉と3人で一泊の旅。

まずはスーパービュー踊り子で伊東まで。
伊豆1

天気が良くて海の色が真っ青!!
海岸を少し散歩し、昼食をとり、「星野リゾート界伊東」さんへ。
伊豆2
去年の暮れから、ブティック社発刊「エコクラフトで作るつるし飾り」を展示していただき、土日には丹野さんの作品の「富士山」と「椿」の制作体験も行われています。
布のつるし飾りは知っているけど、クラフトでも作れるのね!と、クラフトに興味を持っていただけてるようで、とても嬉しいです。

伊東から次は、吊るし飾りの発祥の地、伊豆稲取へ移動。
メイン会場の一つの「むかい庵」に行きました。
伊豆3
会場は漁港の近くで、吊るし飾りの向こうに海~~~。

飾りは一般的なお雛様ばかりじゃなく、いろいろあるんですね。
伊豆5
男の子の端午飾り。

伊豆6
海の飾りは楽しい~~~♪

一日目はここだけにして、、、

宿泊先の「いなとり荘」へ。
伊豆4
ロビーにもたくさんの飾りがありました。
部屋からは海~!!大島やいろいろ島が見えました。

一番の楽しみは屋上の展望露天風呂で星空を見る!!
とりあえずまだ
明るいうちに一回展望風呂へ。
お風呂と海の境がないような素敵な景色♪でも、、、強風で寒い~~~。
湯船から出ると一気に体が冷える~。

これは星空どころではないな、、、と、夜は露天風呂は断念し、室内の温泉であったまりました。



続く、、、。