キルトフェスティバルと月 | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

昨日は東京ドームで開催されていた「国際キルトフェスティバル」へ行った来ました。
実はドームでのこういったイベントは初めて。昨日が最終日で、それまでテレビで会場の様子などやってたので、なんとなく雰囲気はわかったものの、中はやっぱり広い~。
そして、野球場のスタンドからの階段が歩幅が合わず、疲れた~。

キルトフェス1

若草物語のいろいろな場面をキルトで、、、
キルトフェス2
木も動物も植物も食べ物も、どれも可愛い~~~!!

そして私が大好きな下田直子さんの展示も。
キルトフェス3
どの作品も大人かわいい。どれも素敵でなんでこんな組み合わせが浮かぶんだろう~と思うけど、それがセンスというものなんだね~。

そしてこれまた大好きな「エリックカール」のキルト。
キルトフェス4

買い物はしないつもりが、、、やっぱりいろいろ買ってしまった。
布やレースも出会いですからねぇ、、、。

一日歩いて疲れ、夕飯のあとは一休みしたいところ、昨日は皆既月食。
予報では雲が多くてみえないかも、なんて言ってたけど、良く見えました!!

月食
一眼レフの望遠で頑張って撮ってみましたが、月が赤くなってきたら、被写体が暗いのでシャッターが遅い。
手振れがひどくてこれが限界でした~。
三脚すればよかったんだよね><

神秘的で素敵でしたが、とにかく寒かった~~~。
また見れるチャンスがあるのでしょうかね~。