うさぎ雛 | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

明日から3月だ!!と慌ててお雛様を探しだしました。

子供の頃は姉と一緒のお雛様で、それも実家に置いてったし、自分の子供は男の子だったから、特にお雛様を飾る、、、という習慣がなかったのです。
クラフトを始めて、いろいろ季節の物も作ってみるようになって、お雛様も作ろう~と思った頃、母が縮緬で可愛いうさぎのお雛様を作ってました。すごく可愛くて気に入ったので、私にも作ってもらったのです。
うさぎ雛3

クラフトのお雛様もうさぎにしちゃおう~と最初に作ったのがこれ。
うさぎ雛2
講習会でも作りましたね。2014年でした。

次の年は吊るしてみたくなりました。
うさぎ雛4

その次の年は更に飾りが増えました。
吊るし雛1

そして今年、更に進化、、、。
本という素敵な形に残させていただき、ありがとうございました。
本1
ブティック社
「エコクラフトで作るつるし飾り」


うさぎ雛の歴史でした、、、。