真夜中のクラフト | epo-craft

epo-craft

20才男子&17才男子の母です。
手芸と音楽とフィギュアスケートが大好き!
今はクラフトバンド中心にハンドメイドを楽しんでいます。

父の葬儀も終わり、その後はいろいろな手続きで区役所や郵便局、銀行など行くところ、やることがたくさん、、、。
その間、子供の出願の振込みや、自分のこともたまってて、忙しくしてます。

そんな中、いいお話も、、、。
随分前に一般公募のエコクラフト本に掲載してもらったのですが、そのシリーズのベスト本が出てました。
中も見ず注文してましたが、、、開けてびっくり、私のバッグも載ってました♪
嬉しいわ~~~。
エココレベスト
「エコクラフトcollection the ベスト」河出書房新社編集部

元の本がこちら
エココレvol4
「エコクラフトcollection vol.4」

そして来月には、新しく掲載される本が発売になりますっ!!!(ブティック社刊行)
只今、校正中~~~。

夜は弱い私ですが、ここ何日か真夜中の作業。
1人で好きなCDをかけて作業してると、不思議な感覚になります。
歌の世界観と、現実と、いろいろと。
(今はスガシカオの「THE LAST」にドはまり中)

ふと父との思い出もよぎります。
父は歌ったり踊ったり、宴会や舞台、芸事が好きでした。
余興に使う小道具を作ってあげると関心して喜んでくれました。
私がクラフトを始めて、作ってあげたのが「安来節」(どじょうすくい)の小道具、、、
我ながらよく出来た!!!と私も気に入ってました、、、。
 どじょうすくいセット
よく使ったそうで、、、びくとドジョウは壊れてしまったそうで、、、知ってたら作り直してあげたのにな~。
ざる(?)だけお別れの時に一緒に入れてあげました。
ずっと楽しく踊ってね。