先日まで午後は未だ初夏みたいだったのに、今週に入ると朝晩はまるで冬雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

でも昼間は確かに晩秋、

 

桜紅葉は未だ散り果ててはいないし、銀杏もどんどん色づき始めていますもみじもみじもみじ 

 

国立の街を散歩して見つけた晩秋(late antumn)風景です。

 

    

 

↑これは国立野菜で作られた帆掛け船、先週の農業祭で見かけました。何と言っても今の季節は蕪(turnip)が美味しいですよね!

私のお気に入りレシピ―は蕪と柿の酢の物、柚子を隠し味にします音譜音譜

 

    

  

↑これは大学通り咲いていた秋明菊、こんな風に群生して咲いているのも珍しい?

 

    

 

↑これは近所で見かけた柏手紫陽花の花と葉。

元はと言えば↓こんなに真っ白な花だったのに・・・

 

   

 

でも紅葉した葉も美しい、朽ちる前の輝きかなキラキラキラキラ

 

 

それにしてもこうした季節の急激な変化についていけなくて、体の調節機能が狂ってしまいそうですね叫び叫び叫び

 

英語で I’m under the weather. (=I’m not in good shape.=体調が悪い)とはよく言ったものですクラッカークラッカークラッカー

 

皆様もお気をつけて・・・