今年も残り僅か・・・砂時計


今年の私の御神籤は大吉クラッカーで、


「龍が天に昇るとかげ如きめでたき年」になる、


と書かれていたと浮かれておりましたが、


三月には長年教えてきた専門学校を退いたり、


七月には母が亡くなったり天使


親友のご家族が病気で苦しんでいたりガーン


このブログにも登場した大切な先輩を癌で失ったり、


童話やシナリオを書いて応募したけどダメだったりしょぼんとか、


とりたてての飛躍も目出度さもない年でした。



喪中ですので正月の準備も特になく、


温泉でも行くかと優しいことを言ってくれた夫が


胃腸性風邪(ノロ?)にやられカゼ


引き続き私も罹り、二人して禁酒半絶食の数日間カゼ


お陰で?体調は復活しましたチョキが、


色々大変な年だったのに、この一年間は


病気らしい病気をせずに過ごせたことこそ、


まさしくめでたきこと音譜であったと妙に納得している年末です。



でも希望の星が見えないわけでもないんですよ。


来年一月にはこのブログを編纂した本(インディーズですが)が


完成しそうですし、国立でも英会話の会ができそうはてなマークですし、


少しブランクがあった児童英語関係のお仕事メモが復活しそうですし・・・


あれもこれも皆さんの支えのお陰ですニコニコ


皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか?


一に体の健康、二に頭の健康、


食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて良い年鏡餅をお迎え下さい。