突然ですがみなさん…私はもう、やめます真顔

安い日に安い肉を買うことを!!!!ムキーww

 

あのですね、2年少し前は「専業主婦」だった私。

賢く節約してゆくのが主婦たるものニコダッシュとお肉は安い日にまとめ買いして、ちゃんんと小分けにして冷凍キラキラ

大根や玉ねぎもちゃんとカットして冷凍しておくことで時短におねがい

 

そんな生活が染み付いていたせいか、シングルになっても「きちんとしなければ」という思考がずっと頭の中にありました。

 

でも、もう限界です…。

安いからと肉を買ってくる小分けにしなきゃしなきゃと思いながら時間は過ぎる体調不良になる気付けば消費期限過ぎるまだ1日くらいならいける!と冷蔵庫閉める次の日、あーもう今日小分けしなきゃと思いながらまだしんどいしそっと冷蔵庫閉める(ほんまどーしようもないヤツ)お肉ダメになる悲しいガーン

 

そう、ただただお肉が朽ちてゆくのを見届けるヤツになってしまったのです。

(私はうつ状態と適応障害がありたまにこれが出てきちゃうのです)

 

これが2回ほど続きました。

これはイカン!食糧は無駄にしてはイカン!!アセアセお願い

 

そう、だって専業主婦としての今と仕事しながらの今とでは全然違う。

疲れて帰ってきて肉焼く気力なんかあるわけない←

つまり安いからってまとめ買いしたところで料理しないなら意味ないのだ真顔ガーン

 

これをポロっと話したところ「そんな完璧なんかでいられるわけないやん!」

「肉はマイラップに入れてジップロックにINでいいんよ!」

「マイラップはレンジできるからそのまま解凍できるやん!」

とアドバイスを頂きまして知らんぷり気づき

 

そうか!!

「前みたいに」しなくていいんか!!と。(遅)

 

そこで私はこれをやめました。

①お肉をまとめ買いして雑誌のように丁寧に小分けして冷凍をすること。

②無理して夜ごはんを作ること。(惣菜でも全然おk!)

③「ちゃんとしなきゃ」と自分を追い込むこと。

 

この3つをやめることにしましたランニング

 

なんか自分で自分を責めたり、追い込んだり。

一番これを読んでくれるみなさんにしてほしくないと思っていたことを、私がしてしまっていたんだなと反省しました。悲しいお願い

 

みなさんは何かシングルになってこう変えたよ!

こう変わったよ〜なんてありましたか??

 

あ、今日は5のつく日なので気になってるものPicさせていただきますぞ〜ニコニコ

 

 

👇安心のREGZAキラキラ

え、これ買うべきかなアセアセ

えっちゃ欲しい!!!

 

 

👇これ、今日届きましたニコニコ

肩甲骨めちゃくちゃほぐれるよ〜ニコニコ

 

 

ではでは気づき

本日もご訪問いただきありがとうございましたニコニコ