こんにちはニコニコ

今日はちょい久しぶりの調停でしたので記録も兼ねてご報告をば_φ(・_・

「調停って何すんの?」「調停って相手ともタイマンでやんの!?」

そんな疑問に誰も望んでいないかもしれませんがシェアしたいと思いますww

 

まず、今回の私の調停は「面会交流において」が焦点でございました。

相手方(モラ)が「最初に決めたのと約束が違うやんけー!」ってことで売られた喧嘩を買った結果、私が起こした2回目の調停です(しんど←)

 

昼逃げ後、すぐに調停で取り決めをしたんですがだんだん子供たちが「行きたくない」と言うようになり。

だんだんと取り決めた時間より短くなり、だんだんと取り決めた日数が減り…

どんだけ好きじゃないねんwww状態でありました。

 

ただ、それを相手方は「嫁(私)が会わせないようにしている」と解釈をし、その時点で温度差というか誤解があったわけですガーン

 

それを違いますよ〜子供に嫌われてんだよ〜って解らせるために起こした今回の調停では「監査官さん」という第三者さんに入ってもらって子供たちに直接話を聞いてもらいたい!というのが私の目標やったんやけどさ…。

 

結論、裁判官さんも今日はご登場キラキラ

(今やってる離婚裁判の裁判官さんよりはるかにしっかりしてるしイケメンだった←)

 

こちらの弁護人さんがかなり粘ってくださいましたが「監査官さんに入ってもらう」は叶わず…ゲッソリチーンガーン

 

なんで??なんでなん???!

この先のこと考えたら絶対監査官さんに子供の率直な意見聞いてもらってた方がいいやん!!!えーん

 

裁判官さん「旦那さんもね、長男は離婚してほしくないと思っていると思うんですと言ってましたし…」

 

私はおととい長男に聞かれました。

「なぁ〜はよ別れたら??なんで別れへんの?僕、あの人嫌やねんけど。」

 

噛み合ってへんMAX煽りびっくりマークびっくりマークびっくりマークwww

すでにここでの温度差びっくりマークびっくりマークびっくりマークwww

 

そりゃ今まで育児もな〜んにも参加してこなかったのにいきなり父親ヅラされても、子供だってはぁ?やろしなぁ…驚き

 

この先、クラブ活動やお友達優先になった時にまた面会がスムーズじゃなくなったらその時はご主人と話し合ってあげて…と裁判官さん。

 

ちゃうちゃう!!!パー

私もう関わりたくないんやって!!!ww

戸籍では夫婦かもやけど、そんな話し合いができる人間やったら昼逃げしてへんてw

 

まぁなんとも不完全燃焼な調停。

3時間ほど貴重な休みを使いました。

 

「また何か合わないことが出てきたら調停で話し合いを…」と言われて「私、忙しいんですよ!!!」て言ってしもたわww

仕事、家事、育児、学校イベント…ほんまに忙しい!

このタイミングで「スマホ触れないほど忙しいっていうけど、そんなの老人か刑務所の人くらいだから」と言ってきた知り合いにも喝入れてやりたいw

 

同じことやってみろて!!!ムキームキー

まじ、シングルで子育てナメてない???

 

そんなわけで今日はクタクタです昇天

調停ってもんはマジでめんどくセーだけでなんの解決にもならん!!←語弊生まれる可能性ありw

 

男の人は、確かにつわりもないしあの地獄のような出産というものも全ては理解できないでしょう。

だからこそ!!だからこそやで!!?

「子供は可愛い可愛い、だけじゃ父親にはなれん!!」ってことを知ってください。

小さい時からオムツを替えましたか?(替えていますか?)

泣き出した時、あやしましたか??

大好きだよ、大切だよってちゃんと言葉で伝えていますか?

(赤ちゃんだからわからないだろは大間違いです)

奥様が体調不良の時は代わりに育児を率先してやっていますか?

また、それを楽しんでできていますか?

「腰が痛いから」と抱っこ紐を奥さんオンリーにしていませんか?

「俺には無理」「ママがいいってさ〜」なんてアホみたいなこと言ってませんか?

 

上記はモラのしてきたこと。

9歳になった長男、もちろん全く懐いておりません。

こういう未来が待っていると少しでも、ほんの少しでも意識してくれる人が増えたら私は嬉しい限りなのですがニコキラキラ

 

 

👇なんかめっちゃ安くなってる!!!

つけ心地も大好きなメーカーさんウインクピンクハートピンクハート

 

 

👇夏はひんやりパッドが大活躍だよねニコニコ

やっと買い替えましたが←快適すぎて起きた時から寝ること考えてる←

 

 

ではでは、本日もたくさん御訪問いただきまして有難うございますニコニコお願い