皆さんこんにちはニコニコmeeyanです気づき

このところ梅雨も近づいてきて低気圧にやられっぱガーン

みんなどんな体調管理してるのか知りたい〜ニコ

 

そんな中、今日は次男くんがお熱予防

お熱と言っても微熱やし、食欲あり。頭痛、腹痛なし。

少しホッとしてますニコニコ

 

今日は仕事でどうしても忙しい日だったのでなんとか午前中だけでも出勤できないかなアセアセと母にヘルプしたところ…

「あのさぁ…前それで風邪移ったんやけど。もうやめてよほんま。体調悪いんやったら仕事休んだらいいやん!」と断られてしまいました〜あぁあ〜←

 

や、わかります。

仕事も大事やけど、その前に私は母親。

子供が体調不良の時くらいそばにいてやれよって声、わかります。

 

結論から言うと、お仕事はお休みさせてもらいましたが、長男くんを送迎中何度も心の中で「私は母親、私は母親…」と自分を納得させました←

 

わかってはいても、私は完璧なお母さんなんかじゃないからどうしても「割り切り」するのに時間が少し必要なんです真顔

 

ふと思いました。

もっとシングルでも働きやすい環境になればいいのに、と。

母の言葉に少しモヤっとしてしまったのです。

「仕事休んだらいいやん」

そうなんだけどね。

そうするべきなんだけどね。

 

もう少し「大変やんね」「仕事休むの気がひけるけど今日だけは休んだら?」とか。

パートだから、シングルだから、母親だから。

「仕事休んで当然」っていう雰囲気がなんだか苦手やなぁと。

 

なんだか色々考えた木曜日の朝でした昇天

 

今日はおうちのことをして次男くんとまったり過ごそうと思いますニコニコ気づき

 

今日は20日やーん!!!

ってことで楽天ポイントたくさんゲットしちゃお!!!ニコニコピンクハート

 

 

このブラはかなりリピしてます飛び出すハート

しんどくないのに貧乳を忘れさせてくれる神ブラww

 

 

このお米、めっちゃ美味しいです!

1回食べてみてほしい〜ニコニコ気づき

 

 

とにかく安い。←

私は引越しと同時にこちらを購入して使ってますニコニコ

カルキの匂いも全然しなくてスゴイキラキラ

(取り替え目安タイマーが付いてて一目瞭然でわかるのめっちゃ推し。)

 

 

見た目コンパクトなのにちゃんと明るいし色味も変えられて良きピンクハート

我が家はごはんを食べるリビングに設置してますニコ

 

 

20日なのでオススメいくつか載せておきましたニコニコ

気になったらポチっと飛んでみてくださいねニコニコ

 

本日もご訪問いただきありがとうございましたニコニコお願い