こんにちは〜ニコニコ

先日、モラハラ旦那から昼逃げしてまる2年が経ちました気づき

 

「逃げれば自由になれる!!!」

そう信じて弁護士さんまでついてもらい挑んだ裁判にまさかの負け。

「シングルだけどシングルじゃない」状態が2年間も過ぎ、さらにこれからも続こうとしていますキラキラ

 

今回はありのまま、「今、どんな状況、心境にいるのか」を記録したいと思います気づき

 

まず「旦那とやり直しはできるのか?」について。

これは「無理!!!」

言い切れますお願い

一緒にまた暮らすなんて想像もできひんし、申し訳ないが何かあっても寄り添ってやろうって気が起きませんw

 

次にみんな大好きお金の話ピンクハートw

見事にありません!!!

どれだけ働いても、児童手当が貰えても(児童扶養手当はもらえてない)

毎月毎月支払いに追われる日々…ネガティブ

キャッシングして支払う、でもまた足りなくてキャッシング…とまさに自転車操業とはこのこと🚴‍♀️アセアセアセアセ

 

「生活水準を下げよう!」と先輩に言われ真剣に考えてみたがしかし。

これ以上どこを?何を?削れるのだろう…悲しいガーン

幸いにも??子供たちがまだ小さく、そんなにガツガツ食べないのでまず少し食費を見直そうかと思っています。

職場へはお弁当を持参。←これは前から実践してます気づき

お惣菜ごはんは週終わりの金曜日に1回。

コンビニコーヒーを卒業←ツラw

 

ほか、結構聞くのが通信費の見直しとかだよね??

もうこんなのとっくにやってるし、長男くんがスマホデビューしたけど私のと合わせて1万円以下!

 

あとは…あとはね…

私の唯一の楽しみだった「ネイル」を辞めることにしました泣泣

なんか最近はネイル業界も値上がりが多いよねアセアセ

確かに材料費とかかかるしわかるんやけど…

自分がやりたいデザインをできないまま毎月7,000円とか。

確かにネイリストさんに整えてもらう時間も買わせていただいてると思うと私個人としては妥当かなと思っていたのよ。

 

でも7,000円あれば1週間分の食材が買えちゃう昇天

水道料金も払えちゃう。

そう思うとなんとも言えない気持ちになったので一旦辞めてみることにしました!!

 

そもそも生活水準ってどのくらいなの??

この物価高のご時世で子供2人に私、婚姻費用の13万円でやっていけるの??

とある雑誌に載っていた「ストレスは貯めないでお金を貯める!」って言葉。

よくよく見ると奥さんがパート収入で月5万円。

旦那さんが手取りで月40万円…

 

貯まらん方がおかしいやろ

手取り40ってなかなかないよね…アセアセ

 

とにかく今は試行錯誤して毎月少しでもプラスになるように頑張りたいし

そのためにはパワハラな会社でも頑張らなきゃかなと思ったり…

感情が忙しい日々です魂が抜ける

 

どうやって生活費を抑える??

どうやってカツカツの暮らしを楽しくやれてる??

「シングルなのにシングルじゃないよ〜」って方、ぜひコメントお待ちしてますグッ笑

 

お引越しで購入してよかったものを少しだけ載せておきます〜照れ

 

 

 

私は4つに折れるものを購入ウインク

カビ対策にもなっていいよねキラキラ

 

 

 

こちらの方には頭が上がりません←

夜、ちゃちゃっと食器INしておけば朝にはキレイ気づき

音もめっちゃ静かでお気に入りですニコニコ飛び出すハート

最初に入れたお水だけで洗いとすすぎをしてくれるので節水になりまくりピンクハート

 

 

 

こんなオシャレな冷蔵庫見たら決めちゃうよねww

意外としっかり入るし、自動製氷もついててほんまこれにしてよかった!!

 

ではでは皆さん、本日もご訪問いただきありがとうございましたニコニコ