こんにちは〜ニコニコ気づき

さっき気付いたんやけど、Amazon様(いつも助けられているので敬意を称して様を付けてます)で謎の980円請求が来てたん。

何これ??って調べたらAmazon music何ちゃらのお値段でして。

いや〜ごめんなさいやけど私Amazon musicは使ってないんよなぁww

 

チャットで問い合わせたらちゃんと対応してくれまして。

「素敵な1日をお過ごしください」の文面に感動した40歳ワンオペおかん←

泣けるわ〜ほんま。

ありがとう!ありがとうなぁAmazon様!!悲しいキラキラ

 

でっ!!

先日5年ぶりくらいに親友とカフェしましてコーヒーパスタ

いや〜お互い40歳やけど色々あったしまだまだあるね、とww

彼女もシングル経験者なので色々教えてもらったりして気づき

 

その時に出たワードが「自由になりたい」

これが一番多かった!!!笑い

 

本来、人間ってのは自由であるものやと思ってるし、憲法でもそんなこと言ってた気がするにも関わらずよ。

 

「旦那」という存在を持った途端に自由でなくなるこの現実・・・あれ?

例えば、何かを買うのにいちいち許可がいるとか。

ネイルに行くこともヘアサロンに行くことも、旦那の許可が必要になります。

 

なんでなん??真顔ガーン

いや、わかるよ??

夫婦なんやし「ヘアサロン行ってくるね〜」くらい報告するくらいいるやん?って意見ももちろんわかる!

 

でも今回言いたいのは「報告」じゃなくて「許可」がいるってとこ。

ネイル行ってもいい?

ヘアサロン行ってもいい?

この服買ってもいい?

ちょっと子供みててもらっていい?

おむつ替えてもらっていい?←このあたりはもはや論外。

 

その許可取り、いりますか???真顔

親友は全て旦那様に許可を取らないとダメらしく、しんどいわ〜と言ってましたね。

うん、そらしんどいわ〜私もそうやったからわかるし今それがないからめちゃくちゃ幸せやなと思ったww

 

もっと相手のことを「嫁」とかじゃなくて一人の人間として扱えんか??

ハンコ押したらもう「テリトリー内」ですか?

なんてことを考えながらおしゃべりしまくったのでした飛び出すハート

 

私は好きな時に好きなタイミングで好きなアイスコーヒー飲んでたいピンクハート

 

さてさて!

今日は楽天の日やでぇニコニコキラキラ

👇狙ってた洗濯機がこのお値段!!

 

8kgでこのお値段ってなかなかないよなぁ〜アセアセ

 

 

これ、前もPicしたけどマジでオシャレです。(実店舗で確認済)

 

引越しが迫る中、実はアバラが2本も折れてしまい戦力外の私・・・ww

あーあww

 

本日もご訪問いただきありがとうございましたニコニコお願い