こんばんはニコニコ気づき

なんだか今日は暖かくてもう春なんかな!?驚き

 

なんか今日は仕事行きたくなくて←

そんな日ってやっぱりキツく言われたり理不尽に怒られたり…

あるよねぇ~みんなあるよねぇ~デレデレおいで

 

今日は私、数か月前にとある講座を受けたことを書いてみようと思います気づき

みんな毎回オランウータンの話じゃ嫌になるやろからな…←🦍

 

私が受けたのはよくSNS広告でも出てくる講座で、在宅OKキラキラ

子供がそばにいてもOKキラキラ

たった1ヵ月でWebクリエイターになれる!!系のやつでした。

「そんなわけあるかい」と心のどこかで思いつつも、やってみなけりゃわからん!と説明会に参加しましたキョロキョロOK

 

電話でスタッフの方が色々説明してくださるのですが、安定して3万円は稼げています~と。ほぅほぅ知らんぷり

1ヵ月短期集中タイプで数人でリモートで受けるので仲間感が生まれるのだそう。

 

そういうのが苦手な人はそこで戸惑うんちゃう?って思いながらも話聞く←

 

とりあえず受けてみよう!と契約して実際受けてみましたニコニコ

授業は週1回数時間。期間は1ヵ月。

 

あんまり内容を細かく書くとアレかなぁと思うのでザックリ書きますがww

1か月後、卒業となります拍手嫌でも卒業です拍手

 

その後は仕事のあっせんもあるとのことだったので講座からのお仕事紹介を見てみるも「実務経験2年以上」「週数回出社可能な方」などどれもあてはまらず…。

 

いやそもそもみんなこれ受ける人🔰ちゃうん!←

 

そこでふと気付く。

最初に説明受けたときの「3万円は稼げていますよ~」はまさにその架電業務で稼げてんじゃん!??ってことwww

まぁ何かカラクリがなきゃそんな簡単に月3万円も稼げないよなーと感じつつ、今も授業料を分割で払い続けていますバイバイ笑笑

 

ただ、知りたかったことはリアルに身に付くのは事実。

リモートでたくさんの人がいる中で挙手して意見が言える方には向いてるかと思われますが、それに特化した本をかみ砕いても大差ないかなぁというのが個人的な私の感想になりますww

 

実際私は課題作りのときは本を購入していたのでそれを見ながら作成しました気づき

 

なんでも経験っていうけど、ほんまその通りよねにっこり笑い

 

 

👇この枕買ってみましたニコニコ

重度のストレートネックなので…ガーン

今日の20時からクーポンでるみたいやでぃ気づき

 

 

👇癒しを求めて三千里…。

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございましたニコニコお願い