みなさまお疲れさまです気づき

明日は「調停」開始の日。

会社の先輩から「バレンタイン、お休みでしょ?」とリンツのリンドールチョコや癒しのグッズをいただきましたニコニコピンクハート

(普通あげるほうなのにもらう私って…www)

 

👇まだ間に合う!??なんなら遅れても気にしないピンクハート

もらって嬉しい子供に隠れて食べたいやーつピンクハート

 

👇hibiのお香は本当にリラックスをくれます気づき

 

 

👇好みを知ってもらってるって幸せよね??ピンクハート

これ本当に好きピンクハート

 

 

 

さて、今日はいただいた幸せなお話から始まりましたが調停のことも少し触れますねニコニコ気づき

調停を申し込んだ際に「相手と顔を合わせたくない」とお伝えしていた私。

でもふと思った…これ、時間かぶってないよね??驚きガーン

ちゃんとズラしてくれてるよね??ガーン

 

電話して確認する私←

 

20分のズレは作ってくださっていたようですが、どっちかがちょっと早めに来たりしたら会う可能性もなきにしもあらず、とのこと。

そりゃそっか滝汗

 

基本、待ち合わせ場所も違うところにしてもらえますが、私はあえて念押しして違う階での待ち合わせを希望しました。

 

主張したいこと、子供たちが言った些細なこと。

どんなこともきちんとメモに書いて明日持参しますニコニコ

とにかく、子供と勝手に約束してくることや圧をかけることをやめてもらう方針にいます。

というか、言いたいことは山ほどあるねんけど←

調停ってほんと進みが遅いのよ…アセアセ

長期戦だな~と思いながら火曜日が終わっていこうとしていますにっこりスター

 

ふと思い出したことがありました気づき

私が昼逃げする前に観ていた大好きなYouTubeチャンネルがあって、それは韓国の主婦の方が日々を写したVlogでした照れ

 

その中で「あなたがどこにいても、何をしていても幸せでいてほしい」という翻訳がありました。

 

今は本当にギリギリで生活をしていると思います。

離婚も成立していないので支援だって受けられない。

正直、金銭面もかなりキツイです。

 

でも、それでも「監視下に置かれない生活」というのは幸せなんですニコニコ

何にも怯えなくてよくて、子供たちが毎日笑っていて。

それは本当に幸せなこと。

いろんなことに感謝しながらこれからもいろんな気持ちや出来事をここに記録していきたいですにっこり

 

同じようにしんどい気持ちの人やそれでも動き出せない人の少しでも「こんなんでもなんとかなってるよ!!」ってのを届けたいww

 

そしていつかVlogを作るのが私の夢だったりしますニコニコピンクハート

 

みなさま今日もお疲れ様でした気づき

明日、頑張ってきますグッキラキラ

 

本日もご訪問頂きありがとうございましたニコニコお願い