みなさんこんばんはニコニコ気づき

今日は夜のこちら、関西から失礼しま~すww

 

今日はね…ちょっと職場のこと書いてもいい~??

私は少しHSP気質なんですニコ

だから誰かが怒鳴られていたり、喧嘩していたりするとザワザワするし、下手するとパニック発作出ますアセアセ

 

周りの空気を読めすぎるあまりとてつもなく疲れるし、気まずい空気にも敏感です。

 

今の職場で歴の長い女性の方が多い中、私と同い年の男性スタッフがいます。

と言っても彼の歴も2年くらいって聞いたかな??

その彼はいつも女性の方に「おい!○○!!」と呼び捨てにされていて

「仕事しろ!!」「話きけや!!」「おい、しばくぞ!」など私が聞いていて本当に心がしんどくなるような言葉を受けています悲しい

 

本人は「すみません!」と必死にやっているけれど、あれもこれもやれと言われたら人は一人一人処理能力が違うのでたまにパニックになっていて見ているこちらがツライ!!!

 

令和のこの時代に昭和のような接し方…違和感しかないし、それってモラハラじゃないんですか??って思ってしまうアセアセ

 

職場って人間関係だったり仕事内容だったり色々あるのは十分承知なんだけどさ。

同じような思いしてる人、もしかしたらいるかなぁなんて思ったりしてニコ気づき

 

どうしてみんな優しくなられへんのかなぁ…??

何がそうさせて何がそんなに不満なんだい??←

プライベートな不満を仕事に持ち込むなんてナンセンスすぎるぜちょっと不満もやもや

(よく家庭の愚痴をおっしゃっているのでww)

 

だから私はせめてどんなに忙しくても人の心に寄り添えるような人間でいたいと思ったりするのですが…。

みなさんはどう??

モラハラ、パワハラ…受けてるよって人もいるかもやんね悲しい

 

1つこれだけは間違いでないことを言っておこう。

「そこから逃げてもいいんだよ??」ニコニコ

 

我慢が美徳、そんな明治時代みたいなこと考えていないでね笑

 

本日もたくさんご訪問頂きありがとうございましたにっこり