こんばんはです~気づき

ちょっとブログの使用を変えてみましたーひらめきテヘピンクハート

 

今日は私の「昼間に夜逃げ」した経路をちょっとご紹介したいと思います拍手

これから旦那を捨ててやろうと計画されてる方の何かご参考になればと思います←ヤメロ

 

私は約半年かけてモラハラ旦那から逃げる計画をたてました。

まず、家のあらゆるものを捨てましたパー

 

自分の物からパントリーにある使っていないもの。

細かく記載すると自分が書いてきた過去の日記、旦那との写真。

特に旦那との思い出のものはためらいなく捨てました笑い泣き

 

とにかく「立つ鳥跡を濁さず」精神で私はごみの日に毎回7袋分くらいの量のものを捨てに捨てまくりました!!

どう考えても「異様な光景」だったと思いますww

 

それど同時に大事な物は箱に詰めて集荷依頼をし、実家に送りました。

そのころ在宅勤務が始まっていたのでバレないように作業するのがほんとに苦労しましたねデレデレww

 

絶対に決行の日までバレてはいけないので普段どおり接し、普段どおりに過ごしました。

ただ食材は買い足しをほどんどしませんでした。

後半はもう食事も作ることがなくなりほとんど総菜だったので、冷凍庫なんて出て行く日はガラガラでしたねww

 

リビングにある子供たちのおもちゃや学校のものは事前になくなると違和感が出るので決行当日まで何も手をつけませんでした。

すべてそのままにしていましたニコニコ

 

あとは大型ごみ。

とにかくネットで市に依頼して子供たちが使っていたベビーベッドや歩行器は処分。

売ったり捨てたりをひたすら隙を見て決行すること約半年。

 

旦那が出勤の日には持ち家なので書類を写メして弁護士さんへ。

財産分与等の関係で必要と言われたのでやりましたね。

通帳ももちろんコピーして弁護士さんへ。

心療内科の先生にもお願いしてうつ状態と適応障害の診断書を提出しました。

 

役所にも何度も行って自分がわかるまで相談!!

また来たんかコイツピリピリて思われても行く!

(私は旦那が離婚前に勝手に離婚届を提出してしまわないように手続きをしました)

 

スマホにはすぐに録音できるよう設定しておき、怒鳴りだしたら録音。

長男くんに詰め寄るように話す内容はリアルに今でも残っています。

聞く度にゾッとするから私は聞けない…煽り

 

そんな毎日を繰り返し、ある日突然家を出ました車ダッシュ

パントリーもクローゼットもなんにも入ってません。

決行当日にリビングの物をすべて詰め込み、実家へ!!

 

私個人の感想ではありますが、事前に準備を着々としておくことはめちゃくちゃ大事やと思います真顔キラキラ

私は何を持って行くかリストも作ってました気づき

 

後々そろえられそうなものはすべて置いてきました。

布団だってどこでも買えるし、調理器具は本当に大事なものだけ。

子供たちには変わる環境に変わらない物をと、おもちゃ類はすべて持って来ました。

やっぱり子供たちは「えっなんでなんで!?」てなりますからねww

 

出て行く日の朝、旦那を見送るまでが女優です

 

 

👇愛用してますピンクハート

おうちでササッと気分転換できてほんまにオススメ!

スタバのキャラメルラテが家で飲める幸せ~デレデレピンクハート

 

今日もご訪問頂きありがとうございましたニコニコお願い