こんばんはニコニコ星空

今日は子供たちも連れて耳鼻科へ…

なかなか手ごわい「夏風邪」ガーン

 

私はすぐに「副鼻腔炎」になってしまうのでもう異変を感じたらすぐ!!耳鼻科へ直行することにしています車ピリピリw

 

昨日の夜、しんどさと暑さ(実家は寝ている部屋にエアコンがないため30度の中寝ていますガーン)でなかなか寝付けず。

 

そんな時って色々考えてしまいませんか??

私は今後の「住居」について考えていましたちょっと不満もやもや

 

実家にいつまでいるの???←これ!!これです!ww

 

少し「ワガママ言ってんじゃねー!!」っていう内容もございますので気分を害された方には先に謝っておきます。

すみません悲しいアセアセアセアセ

 

母には「離婚が成立して落ち着くまでいればいいじゃない」と言ってもらってるんです。

(本当ありがたい限り悲しいキラキラ)

確かに実家にいれば、子供たちを見てもらえたり今日のように体調不良のときは本当に助けられています。

 

ただ実家にはどうにもこうにもクセの強い祖母がいます。

なので日中私が1人になる時間はありません。

すると自然と子供たちを送迎後、すっと家に帰らなくなりますww

 

車でフラ~っとショッピングモールに行ってしまったり、車停めてコンビニのカフェラテ飲んでみたり…真顔

 

要するに家で家事が落ち着いてできないし、帰れば帰ったで「遅かったわね」「どこ行ってきたの?」「お昼ご飯は?」と言われるのがほんとに「旦那が在宅だったとき」とかぶってしまって精神的にキツく感じてしまって悲しいアセアセ

 

ならば実家を出るしかないだろ!というみなさまの声が聞こえてきそうですが←

市営住宅にするのか?

実家の近くの賃貸を借りるとか??

そもそも学区内でと考えると旦那の家と近いから会う確率が高いし、かと言って実家近くだと毎日私が送迎しなければならない現実。

 

正直、これって「正解」がないんだと思う真顔パー

 

毎日送迎されてるママさんだっていらっしゃるだろうし、学校自体「転校」されてる方もいらっしゃると思いますから。

 

でも正直…

足も伸ばせない30度の部屋で雑魚寝の毎日。

私の好みではないインテリアに好きに使えないキッチン。

(母はこだわりが強い人なのでやり方が違う!と言われてしまって触れませんアセアセ)

そして祖母からの圧…。

 

どこでどう折り合いをつけるかがポイントだとは思いますが、本当に悩ましいところですえーん

 

とにかく今は体調を戻すことがまずやらなきゃなことかな悲しい

 

みなさんも夏風邪、お気をつけくださいねにっこり

今週もゆるりとやっていきましょう~ニコニコ気づき