ごきげんよう❤︎




楽天セール終わっちゃうわおやすみ


なんか買いたかった(買いたかったて笑)




欲しい物はあるけどなんだかいい物に巡りあえず。。





しかあぁぁし❤︎



お化粧品で、
ずっと迷ってたけど買ってよかったもの
初めて買ったけど抜群に気に入ったもの
を書こ❤︎





まずはコレーっ❤︎

エチュードの
(エチュードて、ハウスどこいったの?うさぎ

LDKビューティーでも、
おすすめされてたクッションファンデ❤︎

これはツヤの方。

色は

ニュートラルバニラ




手の甲に塗ったとて、よくわからんが。真顔



顔には色味、合うとりました。
エチュードは、色がたくさんあるのがいいところ。
まあその反面、どれ選ぶんじゃい、にもなるけれど。

このクッションファンデに関しては3色展開。
ブルベ・イエベ問わないニュートラルトーンだそうな。
vely velyもそうやったと思うけど、
ニュートラルトーン
って韓国ではもはや当たり前なのかしら?おやすみ


15gなのは、かなり高評価。
ピアーのクッションファンデもそのくらい入ってたやつあったけど、なくなり加減がやはり違うもんね。

vely velyのダーマグッドは見てきたら15gやったけど、あれは減りが早い感じがする。
色は21のLight。

あら。楽天のvely velyから、ダーマグッド関連がなくなってるわ。
どうしたかな。



お。話を戻そう。


このファンデ塗った後に、
いつも粉類をはたくので、
せっかくのツヤもあったもんじゃないのですが。

本来のこのファンデを活かしきれてないわ絶望


このファンデだとしっかり塗った感があるから、すき❤︎



あ、これリフィルのみ。
持ち歩くもんでもないし、
お試しのつもりもあったから入れ物はなし。ほんわか

問題なく、使えとります。真顔





初めての購入はこちら❤︎



ポイントメークリムーバー。


これ、使う時に気づいたけど、
液体は透明。



ブルーだと勘違いしてた❤︎

写真もおもっきし撮ったのに。
うまく撮れてないから加工してみたけど、
これ見えるのかしら。絶望


しかし入れ物どんだけ精巧につくってんのよ❤︎
まず、可愛い。
色味がすき。

オイルと液体。
どちらも液体か。

オイルと、そうじゃないやつ
の二層仕立てで、
よ〜く振り混ぜてから使用しますね。

コットンに500円玉大くらいで、
両目のメイク、取れます。

びっくりした。


あと、しみにくい。
これ助かる。

あと、
コンタクト付けたままお風呂に入るから、視界がぼやけると困るけど、それも少ない。
これ助かる。


閉じた上まぶたに5秒で
アイシャドウ・アイライン
はほぼ取れた。

ラメもパールもいける。

マスカラは、何回か拭き取ると、取れるからまた驚き。


マスカラはちなみに
ヒロインマスカラの第3のってやつ。

お湯と洗浄剤で落ちるマスカラが、
このリムーバーで落ちる。

クレンジングと洗顔では、まぶたに残ってたのに。

やっぱり、ポイントメークリムーバーって大事って再確認❤︎


このまつ毛美容液でも綺麗にできるけど、なるべくなら洗顔後にはきれいになっといてほしい。




だだ、
やはり拭き取る系コスメは、
どうしても力が入るので
それがネック。

気付くとヒリっとしたりね。

しかしこの安さ、なんですか❤︎


これ、リピートすると思う。


しかもこれ、なんだか巷じゃ人気みたい。

そんなこと知らずに買っちゃったけど、
出会えてよかったって思えた❤︎

メイベリンの、
スーパーステイマットのティントもよく取れました❤︎


チークは、
ラベンダー系のものを使ってみたくて❤︎
昔はこれのわかりやすいピンクを使ってたっけな。





この色味じゃ、肉眼と違うから
載せるのもどうかとも思うが。。


ラベンダーと言われればラベンダー。
薄いピンクと言われれば薄いピンク。


ラメパールなし。

そこは寂しいけど、ハイライト入れればいいってことにして❤︎


でもま、
ファシオのスティック(チーク)に重ねたり、
単品で使用したり、
自分にしかわからないであろうチークですが
気に入ってはおります❤︎



次は
アイライナーが、欲しい。
プチプラで探してみる❤︎



あ。
リキッドファンデも気になってるけど、
ちょーーーーーっど、おまけでついてましてね。

それが、写真を撮った後
姿をくらましまして。


ありません。
泣きそうです。絶望





おおぉ〜〜〜い


どこ行ったあぁぁぁぁ大泣き




捨ててしまった可能性もなくもない。


けれど結構大きくて存在感のある手触りでしたのよ



どうして捨ててしまうでしょうか


いいえ


家の中にあるとしたらば貴方は一体どこに居るというのでしょうかあぁぁぁぁあ





最近、物がやたらなくなります。



なんか、気をつけて過ごします。

真顔






ねえ、何処大泣き



(急な寸劇が始まり、なんだか、ねえ。真顔



Nissy LINE





西島さん❤︎まとめ。

ブログ❤︎





買ったものたち❤︎{emoji:下矢印}

 


まつげ、育て中❤︎