新年のあいさつ



あけましておめでとうございます❤︎



いゃぁ昨日は、ひっさしぶりに酔っ払いました❤︎

寝る直前まで

楽しかったです♪





朝は母が作ったお雑煮と大根のなんやったかな

名前ド忘れ・・・


あ、なます上差し


と、スーパーのサラダなどなどで。



もう

母のお雑煮となますだけあれば、

十二分でございます{emoji:ルンルン}


今年のお雑煮は少し塩辛かったけど、

やっぱりなんかほっとしてお正月を感じることができました。


私もお雑煮を作ったことがありましたが、

味はやはり母の味を思い出しながらやし

そこに寄せるように作っていました。


夜もお雑煮を食べれて、

とってもしあわせでした{emoji:乙女のトキメキ}







お雑煮は、

ブリと鶏肉とかつお菜がないとね門松飛び出すハート


まだ明日の分もあるそうだから、

実家でゆるりと過ごしますおせちキラキラ




少し前までは、黒豆を煮てくれたり、

ポテトサラダ、唐揚げ、筑前煮

など手作りしてくれていましたが。


年末の仕事納めまでもそうやけど

孫の面倒もよく常日頃から見てもらっているし


手を抜けるところはお惣菜などの力を借りつつ

と、今年はスーパーの物を利用してみました{emoji:乙女のトキメキ}



なかなか良かったので、

来年もこんな風にしようかお祝い

と、もう来年の話までしていました{emoji:花}



ただいま4℃


「今日はそんな寒くないねぇ」

なんてさっき言えたのは

こころがほかほかだったからかしらルンルン


ばあばも寝てしまったようなので、

おひとり時間、楽しもうかなキラキラキラキラ



ご覧になってくださった方、

ありがとうございましたトラお祝い鏡餅




あ。


黒豆など盛ったお皿は、

母が陶芸教室で作成したものです桜


母の作ったお皿やカップなど、

愛おしいです乙女のトキメキ


割ってしまうこともあって、

申し訳ないやら悔しいやらで

報告しても

いつも、

「形あるものは壊れるっちゃけん、いいやん!!

とあっけらかんと言ってくれる母に感謝。

(いやもう何枚か割っとるからもっと大事に扱えよな)



この1年も、

家族が健康で過ごせますよぅにおやすみキラキラキラキラキラキラ