羽田市場 銀座直売店@汐留 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

立ち飲みということで
ちょっとこわごわお伺いしましたが、
何とも不思議空間。
店名は、銀座直売店とありますが
ほぼ、汐留ではないでしょうか?

ビルの谷間にポツンとあるし、
立ち飲みだけあり、
やはり、女性は、私だけ?

目の前の水槽には、生きた貝類
色んな調理法も選べて
貝としては、安いです。
ドリンクは、日本酒がメインでしょうか?
が。まずはビールを頂きます。

待ち合わせの間、冷めてもいい物を
燻製ポテサラ380円
珍しいですね、燻製なんて
しかし、ビールに合わなかった(涙

刺身の5種盛り合わせ 1280円だったか?
どれも新鮮で美味しいです。

ブリのゴマ醤油漬け 380円
これは日本酒向きですね。
私は、白のグラスワインを頼んだのですが、
大失敗でした。
他のドリンクより高い上に美味しいわけでも
量が多いわけでもなし。

フグの唐揚げ 780円
ちょっと思ってたのと違って
ほんとに唐揚げみたいでした。

アオリイカの沖漬け 480円

シメは夜のマグロ丼 580円
ご飯は、お代わり可能みたいですよ。
さすがにちょっとオシャレじゃないです。

まだ、飲み足りない御仁もいたので、
更に少し肴を頂くことに。

サバの塩焼き 580円
うーん、これ、半身なんですけど
脂のって美味しかったので
一尾欲しかったな。
ま、シメのシメなので、いいですけど。

日本酒好き、刺身好きの男性向けです。