カナール島のサンタ | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今日は、
もう日本に帰らないといけないんですけど、
フライトは、夜中。
ホテルは、12時チェックアウト。

夜まで時間潰さないといけないので、
荷物は部屋に置いたまま、
午前中は、1番近い島に行くことに。
午後は、チェックアウトして、
ホテルの有名なスパで
マッサージ(約1万円)とリラックスタイム
(マッサージは、すごくソフトで、
ハーブティとリンゴ、干しぶどうが食べ放題のスパ施設が使えます)というプランでいくことに。

さて、とにかく午前中は、
ホテルから、
ボートタクシーを呼んでもらえるので、
そのつもりでいたら、
ボートハウス前に既に日本人カップルがいて、
今日は、(どうやら天候のせいで)船がでない
説明を受けてるとこでした。

途方にくれるカップル。
でも、諦めない私が
島に行く他の手立てはないの?
と聞いたら、
"あっちの公共ボートハウスなら、大丈夫"
だって!
早く言ってよ。

てことで、数百メートル先の小屋まで
砂浜を歩きます。
見えるから、便利。
おまけに砂浜を歩くのは楽しいです。

カードは使えなかったものの
無事にカナール島に行きました。



シュノーケルで美しい海底を見て
サクッと帰ろうと11時のボートを待ってたら、
地元の子供達は、飽きもせず
海で遊んでます。


どこからともなく、
サンタが金色の椅子持って
やってきた!
なにこれ?

みんな近寄って写真!



いい絵になってる!

5分くらいしたら、
ボートが来て、
それに乗って行ってしまった!

一体、あれはなんだったのでしょうか?