Cafe Belle Marche@虎ノ門 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

他に2店舗ほどレストラン展開している
お店らしいのですが、
今回は、初めてのカフェ。

レストランが
少し高めの値段設定をしているように、
カフェも少し高めで、
高級バーガーやホットドッグが
ウリらしいのですが、
気になる海老フライドッグなどあるものの、
ハムカツバーガーとか、
ちょっとB級グルメも。
しかし、どれも高い。

今日は、まだオープニングという事で
950円になってるランチを頂くことに。

明るいカフェで、
カジュアルな感じ。

出来上がるとレシート番号を
呼んでくれるのですが、
なかなかわかりにくい。

{6A6A1E57-F2A7-4B6F-A8DE-9F9D41FED113}
セットには、
カップスープがついてきて、
今日はミネストローネ。
これは量が少ないけど美味しかったです。

ポテトも熱々でなかなかの仕上がり。
ちょっとチープシックな
マスタードとケチャップが
昔の給食を思わせます。
が、これはホットドッグ用だったらしく
ポテトには、既にかなりの塩が。

肝心のハンバーガーは、
バンズがメゾンカイザーだそう。
とはいえ、メゾンカイザーって
硬いパンが美味しいので、どうなのかなあ。
可もなく不可もなく?
アメリカ風に
鉄板でパンを焼いてるわけでもなさそう。

パテは、140gくらいあるのでしょうか?
ただし、あまり旨味のない肉なので、
ビーフ100%と書いてあったけど、
アメリカ牛かなあ?
匂いは、アメリカ牛という感じでもないので、
オーストラリア牛?
というより、
ロースとかヒレとかの王道部位でなく
他の部位がだいぶ入ってるような味。
中はまだピンクで、
ミディアムですね。
熱々じゃないのが残念。
慣れたら、熱々が食べられるのかな?

粒マスタードをたっぷり、
トマトにピクルスにと一通り入ってるけど、
なんだかシズル感がありませんね。

和牛バーガーもありますが、
すごーく高いし、脂がのりすぎかも?

これはかなり、近くにある
グッドモーニングカフェを意識してますね。
あっちは、確か和牛ハンバーガーで、
同じようにスープがついて、
1200円。
パテで好みが分かれるが、
あっちは完璧アメリカ西海岸の高級路線、
こちらは...ちょっとわからないが、
高級路線なんでしょう。
パッと見、ロゴから、
ペット・ショップかと思ったけどね。😅

そうそう、コーヒーは、
ミルクがポーションミルクしかないものの
とても美味しかったです。
紙カップも可愛くてグッド。

さて、普通は、このランチ
1200円だそうです。
ちょっと高過ぎかな?
私は、バーガーキングの方が好きかも。(爆)