芋つる@虎ノ門 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

また、来てしまいました。
早かったので、まだ席は空いていたけど、
予約席もありましたよ!

前にはなかった(と思う)
花籠弁当みたいな
2000円ランチがあって、
それ以上の値段だと予約できるみたい。

今日は、前回食べなかったものの
気になっていた
白えびとカニクリームコロッケ定食。

結構、直ぐに出てきて、
あれ?と思ったんですけど、
コロッケは、舌が火傷するくらいでした。
{13F73126-F7FD-4857-B7E0-7F42624C98F8}
カニの身がバッチリとか、
白えびがぷりぷりとか
そういうのではないんですけど、
カニの香りがプーンとして、
(エビの方は分からず)
繊細で上品なお味。
ソースかけなければ良かったかも。

お吸い物が、また、
コクのある、いい出汁使ってます。
なんだろう?
タイの骨とか?
違うかなあ。

{60FA6355-E34D-4B1F-936E-CFBDB1D6A1A6}
ご飯を卓上の3種のふりかけで。
普通のおぼろ昆布と
胡麻が入ってるおぼろ昆布と
自家製っぽいゆかりと。

小鉢は昆布と豆の煮物。
これがまた、いい味。
しっかり、真面目に作ってる感じですね。

ランチのデザートを
別売りでやってくれないかしら?
くずきりとか、アイスの醤油かけとか。
まあ、これだけ手をかけてるから、
無理でしょうね。

これで1000円は安いです。