肉そば ごん@虎ノ門 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

前から存在に気付いてはいたのですが、
この辺りに多い男性御用達ラーメン屋
かと思ってたんですよね。
そうしたら、
虎ノ門ヒルズ側のいつでも大行列の
湊屋という立ち食い蕎麦屋と
すごく似てるとかいう噂。
湊屋は、この前に40分待ちと言われたので、
全く行く気が失せたのですが、
似てるなら、こっちは、椅子もあるし、
と入ってみました。

こちらは12時前ならギリギリ入れる感じ?
入るとすぐ券売機があり、
悩みます。

肉そば
シビレまぜそば
つけそば
あと、色々。
一応、写真があるんですけど、
どれも食べたことないようなルックス。
で、特製がつくと1300円!

結局、
シビレまぜそば (追い飯付き)1000円にしました。
山椒の辛さらしいのですが、
3段階あり、私は真ん中にしました。
盛りも普通。
(大盛りは、同金額らしい。
チケットに大と書いてあるので焦ります)

奥に長い店内に入ると、
テーブル席のある寿司屋か天ぷら屋?
という風情。

卓上には、天かすと黒七味、
ラー油があります。
冷たい緑茶も。
(ちょっと生臭くあまり美味しくない)
{D0FA9331-30CE-40D0-9232-E236C3190CB7}
蕎麦は、太めで顎が痛くなりそうなくらい
硬いです!
コシというのではなく、硬い?
これをよく混ぜて食べるらしいのですが、
パクチーは抜いたものの、
ニラ❗️とネギがすごい。
午後の私と口きかない方がいいかも。

卵の色がオレンジで美味しそうなのですが、
あまりにガツン系過ぎて何もわかりません。

確かに山椒タップリで、
私には辛さはちょうどいいんだけど
味濃いです〜!
スープ入れたいくらい。
そうそう、
追い飯があった。
{91354AE7-84AF-436A-88C0-9453A2C73EBF}
う〜ん、お腹いっぱいだけど
それにしても少なくて
気のせい?くらいの量じゃありませんか?

肉味噌の部分がたっぷり残ってしまいました。
男性向けだなあ。