イタリアーナ エノテカ ドォーロ@浜松町 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

エノテカとあったので、
あのワインのエノテカの関連かと思ったら、
全然違うそうです。

中はフレンチビストロのようで、
どことなくアールデコ。
それなのにピザの石窯あり。

まずは、スパークリングを飲みながら、
前菜の盛り合わせ 2000円をお願いしました。

{1F7BDD80-7C45-42C6-B3BC-1825D873C01E}
鳥レバーのクロスティーニ
モルタデーラ
イタリアンベーコン
菜の花のペペロンチーノ
オリーブ

{AC100518-4D03-4325-8DBC-C723F9AB739D}
フォカッチャはフツーですが
もう1つの方は甘いパンでびっくり。

で、ここで更にびっくり。
隣の人達が
スパスパタバコ吸い始めたじゃありませんか!
入る時、タバコ吸うかも聞かれなかったのに。

テーブル替えてもらいましたが、
ここの店では10年来、タバコOKだそうです。
(と言われてもなー)
港区の条例で道では吸えず、
ビルの中も禁煙で
店の中だけOKなんだそう。
(なんじゃそりゃ?)
なので、ますます愛煙家が集まるのだとか。
(それ、最初に言ってほしい)
{9D712F1B-66AC-4895-996B-1748B4551ED0}
あれ?まだ、前菜が続きますかね?
カプレーゼとサーモンとイクラのサラダ仕立て。

{790A584E-A968-4A47-835C-837E71683CB5}
バーニャカウダ!
そういえば前菜の例に書いてあったような...。
ヤングコーン
コリンキー
キュウリ
パプリカ
紅芯菜
姫カボチャ
オクラ
ブロッコリー

もう一杯何か飲もうと思って
ワインリストもらったら、
もう一種スパークリングがありました。
最初のは1000円近くしたけど、
もう1つの方は750円。
どちらもドライで美味しさに遜色ないです。
なんだー、騙された。
スパークリングと頼んだだけで
高い方持ってきたのね。

{1AA492B7-4ACB-48D8-87FD-5A89081DC921}
次に
「前菜の例でタコのマリネとかありますよ、
とお伝えしたけど、魚フライでした」
と言いながら、サーブされたのがこれ。

うん、美味しいんですけどね、
なんか騙された感じ。
タコ好きなんで。

お腹いっぱいになったので、
オーダーはここまでにして、
(デザートをしつこく勧められたけど
誕生日なのに何の特典もないと聞いて
やめました)

お会計となったら、
あれ?
前菜って1人が2000円だったんだ!
道理でたっぷり出てくると思った。

まあ、よく見れば良かったんですけどね。
騙された感が強いです。

雰囲気いいし、
お料理も美味しいのに勿体ないです!
最初からどれも説明されてたら
全く問題なかったのにね。