錦@虎ノ門 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

今日は微妙な時間帯に会議があったので
早く終わらせて出てきちゃいました。
で、気になっていた昭和の感じの
定食屋へ。

入ったら、カウンターの端におばあさんが。
女性もいるんだ、
と一安心したら、どうやらお店の人らしい。
その後、女性客は0です。

オススメは、アジミックス定食らしいけど、
メンチ食べたくて、
メンチ定食 750円にしました。
なんだか、
アジフライはもう揚がってるみたいだったし、
メンチは揚げたてかな?
と思いきや、
あまりに一度にお客さんが入ってくるので、
なかなか来ません。
12時過ぎたら、入れないかも?
てな具合に混んでます。

{3958A900-6D29-4008-82D5-D8BEAE407D1B}
ご飯は少なめにしてもらったのに
丼並みの量の柔らかいご飯。

お味噌汁が
なんてことないワカメの味噌汁なのに
出汁がきいてて美味しい!

お漬物は、居酒屋風の黄色タクアン。
{1E515174-FB7C-4E8A-854E-04E970C81589}
小鉢は、もやし。

山盛りの千切りキャベツに
ジューシーなメンチ(切ってある)
カレーコロッケ付き。
(甘めのカレーのコロッケでした)

ご飯には置いてあったゴマかけて、
昔ながらの家庭的雰囲気を楽しめます。
なんだかいいなー、安いし!
しかし、女性は入るのに勇気いるかも。

お勘定払ったら、
「アメ3つ持って行って」
とカゴを差し出されました。
アメは苦手なので、
カレドショコラのチョコ3ついただきました。
なんかいいなあ、
この昭和な感じ。