鳥与志@虎ノ門 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

11時半過ぎに到着したのですが、
既に満席。
入った途端、煙がすごくて、
失敗したか?(これから人に会うので)
と焦る。

回転は早いみたいです。
五分程待ってカウンターに通されました。

焼き鳥丼 千円をお願いします。

出てきたのは拍子抜けするほどすぐ。
{D0BDE2ED-8B4C-46FE-8015-194DEE1A6E91}
左端から、
ちゃんとハツのついたレバー
つくね一個は、おでんの具のよう。
手前、手羽中
ももが2個
シシトウにそぼろ。

{C6B796EC-181C-4299-A70C-453C59EEF8DC}
豆腐一個入り味噌汁は、
焼き鳥屋さんにしては珍しいですが、
美味しいです。

自家製ぽいキュウリのぬか漬けに
居酒屋で見かけるような沢庵。

冷たい麦茶

全体に美味しいです。
特にレバーは、柔らかく新鮮。
もも肉も味があります。

ただ、そぼろとご飯辺りが
スプーンないと食べれないくらい
パラパラ。
私は、しっとりしたご飯に
たっぷりのタレが好みですが。

そして、熱々で出て来なかったのが
残念!
ご飯もよそってしばらく置いておくのか
焼き鳥も焼き立てでないのか
単に忘れられてたのか?

ご飯の量はすごい!ので、
やはり、男性向きですね。