ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ @六本木ミッドタウン | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

イベントやってるせいか、
どこも予約でいっぱいです。
人出はそれ程ではないけれど
少しは景気回復したんでしょうか?

やっと入れそうなお店発見。
カウンターかな?
と思ったら、
テラス席があいてるそうです!
ラッキー!

高層ではないけど、
ビルのライトなどがキレイ。

{F70ED3F6-EDA9-4E45-A6CD-85D762EF8DD4}

まずは、スパークリングで乾杯。
900円という価格は普通?

{3844B860-3095-47DE-B1B0-E24A93B81F0B}
お通しがちょっとグロテスクですが、
食べてみるとカリカリ、サクサク、
古代米を潰して揚げたものらしく、
止まりません!

{81CC94D3-7DC5-415E-885D-F57F12D14D6C}
鴨とほうれん草のサラダ、
バルサミコのドレッシング。
セビーチェもタップリだけど、
食べにくいです。
量もあるので、2人でシェアがオススメ。
1600円位だったか?

{9CC2E0E6-6639-4A41-8356-FE4B466A3502}
鶏ささみとカラスミのペペロンチーノ。

{C7AF8E85-801C-4C00-A0BA-A87B03AC5D2B}
佐賀の牛蒡とサルシッチャのアラビアータ。

デザートは、
ナッツとジャンドゥヤが入ったティラミス
800円は大盛り
(下で1人分なので、十分2人用以上)
なのですが、
確かにヘーゼルナッツがゴロゴロしてるものの、
クリームが殆どでどこがティラミス?
という感じ。

{2897FED4-5015-4D63-8F40-47B67E6406A5}

お店の雰囲気はよく、
サービスもまあまあ良いし、
テラスは毛布もストーブもあるので、
爽快でオススメなのですが、
メニューが洋風居酒屋なのからも
予想されるように団体客が騒がしいです。
おまけにテラスは喫煙可能な上、
左端に喫煙コーナーまであるので、
タバコ嫌いの人は、テラス右手がオススメ。

オーダーがなかなか来なかったり、
紙ナプキン(!)が頼まないとなかったり、
お皿が温められてなかったりするので、
やはり、気の置けない友達との飲み会用ですね。
ビジネス、デートにはオススメしません。