鼎泰豐@横浜 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

本当に久しぶりに行ったのですが、
相変わらず混んでます!
ちょっと遅めのランチなのに
20人くらい並んでる?

台湾の鼎泰豐は割とシンプルで飾り気なく、
家族連れでガヤガヤしてるし、
香港の鼎泰豐もファミレスみたいですけど、
日本の鼎泰豐は、落ち着いた綺麗な内装。
客層もちょっとよそ行きのおばさま多し。
価格は、リーズナブルなんですが、
台湾なんかに行くと無茶苦茶安かった記憶あり。
それでも1500-1800円位で
有名な小籠包と麺または、
チャーハン類のランチが食べられます。
{5E5FC31C-28D3-422D-872C-D123BC17C8A1}
春雨と豆腐の小鉢がついて、
小籠包4個
生姜の千切りが入った小皿に
既に作って卓上にある酢醤油を入れて。

小籠包は、箸で摘める程、しっかり閉じてあり、
ジューシーさと後味の良さは秀悦。

{F777D4B5-75A7-4843-9727-E501B26520F5}
私はエビとキノコのタンメンを選択。
エビの下処理もしっかりしてあって、
臭みもなく、
キノコもシャキシャキして美味しいです。
マグロとサバのスープらしいのですが、
魚臭くなく、アッサリ。

デザートは付いていないのですが、
満足です。