長寿庵@赤坂 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

昔、六本木だったかな?
幾つかある長寿庵の一つに
いったことがあるんですけど、
そこは、本当に昔からあるような
古き良き蕎麦屋の佇まいだったので、
引き戸をあけてビックリ!
若い女性の店員さん達がキビキビ働いていて、
BGMは、Jポップ?

ランチは、
限定のミニ天丼と蕎麦のセット 950円に
(温・冷)キツネ蕎麦とわかめご飯のセット 880円

昨日は天丼だったので、
さすがに冷たいキツネセットにしました。
{58A0DD5A-9C7D-4BC1-A217-A2BCC7195E26}
グリーンサラダに業務用ドレッシング
キツネ蕎麦は、
錦糸卵
ミョウガ
甘辛い揚げ
などのっていて、
もちろん蕎麦屋なので、
細身の蕎麦が、美味しいです。
この器の陰に一夜漬けみたいなのが
ありました。
わかめご飯は、
乾燥わかめとアサツキを混ぜたくらいなので、
炭水化物ばかり。

これは普通の蕎麦を食べれば良かったのかな?