千花庵@関内 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

遅い昼食に伺いました。

立ち食い蕎麦だというのに高い。
珍しい十割蕎麦だからしょうがないか。
お店は小さく、シック。
普通の立ち食い蕎麦とは全く違います。
入ったら、奥半分はカウンターで
椅子がありました。

頼んだのは、
天ざる。
850円です。

モルツは350円なので割安感あるかな?

お通しが、
{C65A61DE-E938-4C75-8F5C-6F7907EC0F33}
蕎麦を揚げたもの。
塩をかけましたが、
すごく細かいけど、ピンクなので、
ヒマラヤ塩をすったのかな?
しみじみ美味しい。

{932E48DC-34F7-47E0-9842-23342A41B77D}
先に天ぷらがでてきました。
シシトウ
エビ2尾(これは小ぶり)
ナスとシイタケ串
右の丸い物はなに?
と思ったら、
カボチャをつぶして丸めた物でした。

{D6A3F423-5015-4CD1-81FE-408DC00F12E9}
蕎麦は、最初、塩で食べて下さいと言われ、
確かに香りが良いのですが、
ツユで食べたいですよねー。
カツオがきいてる濃いめのツユです。
美味しい!
十割だというのになんでしっとりつるり
なんでしょうか?

蕎麦湯がポットに入れられて、
置いてあります。
少しトロリと白い蕎麦湯です。
ツユが元々少なめなので、
ちょっとしか飲めません。
そう、蕎麦つゆは、
あのトックリのような物に入ってこないんです。

{F8EA8D19-BA65-4DA2-8479-FB553AAA15F3}
こんなイタリアンみたいな蕎麦も。
トマトソースみたいなのをかけて食べます。
こちらは蕎麦のフライ付きだ!

考えてみたら、天ぷらも天ぷらというより、
フリットという感じでした。

最終的には、とても安いと思いました。

たまたま、隣で蕎麦を食べていた人が
どうも気になって。
どっかで見た。
どこでだろう?
芸能人じゃないと思うけど…。

後で気が付いた。
多分、だけれど、
2回程行ったことのある
オシャレなお店の人じゃないのかなぁ?
たまにこんなことありますよね。