ひかり屋@赤坂 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

赤坂には、似たような店が何軒もあるのですが、
ここは、入って奥深いのにびっくり。
ちょっとオシャレな居酒屋です。
女子会やビジネスでも使えそう。

が、お昼は、男性多いですね。
それもそのはず、
魚定食がいくつかと
釜炊きご飯が食べ放題というのが得点高そう。

テーブルの上には、
自家製ふりかけが置いてあるし、
生卵とか、
豚汁とか、
単品でご飯のお供が頼めます。

私も今日は魚モードで、
さわらの照り焼き定食 1000円を
お願いしました。

番茶飲みながら待ちます。
カウンターが大きいので、
1人でも入りやすいかも。
{8BD68CC0-C769-46CE-ABF7-61A59F48C3F8}
炭火焼の鰆は、見たことないほど
ガッツリ分厚く、味濃く、
塩昆布添えで
ご飯が幾らでもはいりそう。

自家製ふりかけもかけてみました。

キャベツの即席漬け

{E1193BEC-990C-48D4-B88B-0CE70F86507F}
味噌汁は、揚げとワカメですが、
出汁がよくでて美味しいです。

みぞれのように粗目の大根おろし
小鉢のほうれん草の胡麻和えもしっとり美味。

ご飯のお代わりしたいところだけど、
ガマン、ガマンです。
お茶碗自体は、少し小ぶりなので、
お代わりさえしなければ、
食べ過ぎることはないでしょう。

なかなかいいお店と思いました。