いなたや@大手町 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

ここのお店、
入るとオヤジ率高いです。
男性って基本的に蕎麦好きですもんね。
蕎麦は腹持ち悪そうだけど、
サクッと食べられるのがいいんですかね?

でも、私が今日、ここに来たのは、
ガッツリ食べたいから!

カツ丼と蕎麦定食目当てです。

薄いけど熱くて蕎麦茶らしいのを
飲みながら待ちます。

{4C620D8A-FF82-4AC2-B77A-D5F21844D3FA:01}

来ました!
これこれ、
カツ丼て、のってるカツの端が
脂身だけということがあるじゃないですか?
ロースの脂身たっぷり残しましたね?
もしくは、バラですか?
みたいな。

いい豚は、脂身も美味しいもんですけど、
ちょっとダイエットしたい女性としては、
敬遠したい。

それが、ここのは、脂身なく
ヒレ肉みたいで、しかも柔らかくて
ジューシー。
卵も美味しいです。

そして、
{145687E6-30DC-43B2-8F9F-55F3D3952EAB:01}

蕎麦がコシがあって美味しい!
茹でたてを冷水でキュッとしめました的な
美味しさ。

これで、1050円。

お新香ついてないな、
と思ったんですけど、
安っぽい壺漬けみたいなの付けるより、
よっぽど潔くていいです。

見回すと
女性の一人客もチラホラといますね。
ちょっとキレイ系の蕎麦屋ですもんね。
でも、丼物食べてるのは私だけ?

蕎麦湯も白くトロトロのもので、
なかなかなお店だと思いました。