モーションブルー横浜 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

また、来てしまいました。
今日はShantiのライブを楽しみながら
ディナーです。

まずは、スパークリングワインを飲みながら

前菜は、
軽くソテーされたホタルイカと
下の円盤上に型どられたのはクスクス、
たんぽぽの葉かな?
まわりにサフランマヨネーズが可愛いです。
{FA872245-BF71-4FFB-AF7D-72E50A26AF0C:01}

次は、
新ゴボウのポタージュ
ゴボウの香りが素晴らしい
{02BCE76C-7AA2-495A-A503-53131C1E4E86:01}

そして、
メインは鴨のロティ
フランボワーズソース
マッシュポテト添え
まわりにそら豆とフランボワーズが飾ってあります。
鴨の焼き具合も香ばしくグッド
{B173DD41-D311-42F2-8EA7-F051853C87C1:01}

パンは2種類
バターロール風のとフランスパン風の
どちらも小ぶりの丸パン。
軽く温めてありますけど、
可もなく不可もなくという感じ。

ここ、ドリンクが高いです。
なんてことないテーブルワインクラスが900円から。
なので、白のグラスで我慢。

デザートは
チーズスフレケーキ
オレンジのコンフィに
ブラッディーオレンジのソルベ
ピスタチオ添え
{A92BD513-0569-48C6-89BD-0CE1521368DB:01}

これもケーキはフワフワだし
美味しいです。

ただ、
サービスがトンチンカンですね。
お水を頼んだら、
いつ持ってこれるかわかりません
なんて言われるし、
ドリンクメニューを頼んでも
なかなか持ってきてくれない。
ドリンクがなくても、
お代わりをきいてくれないし、
パンのお代わりを頼んだら、
待っている間に他の人がパンのお代わりを尋ねて持ってきてしまい、
ダブルになってしまったり。
慣れないバイトが多いのでしょうか。
お食事がよいのにもったいないです。