ドゥーエピセ@元町/横浜 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

前から行きたいと思ってたんですけど、なかなかいく機会もなく、
今日は、元町のチャーミングセールだし行ってみることに。

一休で、ワンドリンク付き3000円のコースをみつけて予約したんだけど、
よかったー、当日は満席!

地下のお店なので、バーみたい。
もしくは、フレンチレストランか?
お客は、殆ど女性です。

まずは、スパークリングワインを飲みながら、

前菜の盛り合わせ。
これが、美しい!
ソフトシェルクラブならぬ
ソフトシェルシュリンプのケイジャン風味
自家製ピクルス
エスニックな生春巻
蒸し鶏の豆板醤ソース
プチトマトの桂花陳酒漬け
photo:01



次に大山鶏の酢豚風は、
パプリカや蓮根の色どりと歯触りが楽しい。
使っている大きな唐辛子は、
雲南料理でよく見かけるもの。
photo:02



そして、点心二種は、
フカヒレかな?もうひとつは、蓬とニラと豚?
photo:03



次、担々麺。
麺はさらっとした細麺で、
山椒をきかせた一品
photo:04



デザートは、たっぷりのマンゴープリン。
photo:05



お茶は、穏やかな香りのジャスミン茶でした。
なんとなくフレンチ風なのに料理法とかスパイスが中華という、ほんとにヌーベルシノワ。
大満足!