グルガオン@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

久しぶりのインドカレー!
やっぱり、ここはたまに行きたくなる店です。
いつ行ってもぶれないし、カレーの種類が変わっても、風変わりな食材を使っていても、どれも美味しい!
シェフがずっと同じ人とも思えないから、どうしてなんでしょ?

とにかく、今日のカレーは、
大辛 が
アーモンドベースのチキンの粗い挽肉のカレー

中辛が
色々なマメと野菜のカレー

甘口が
トマトクリーム海老カレー

いつもながら、どれも美味しいが、大辛と中辛の区別がつきにくい。
そんなに変わらなかったり、時には中辛の方を辛く感じてしまうのは、なぜ?^_^
辛さの種類が違うからなんでしょうけど。

となりのテーブルのお客さんが中辛頼んで、辛いペーストも追加でお願いしてたけど、正解かも!

ところで、つけあわせの野菜というか、インド風ピクルスみたいなの、最近はカラフル。
前は、大根の甘酢みたいだったのが、大根に二色のパプリカが入りハーブも効いてる。
この漬け汁って梨みたいな風味があるんですけど、レシピ知りたいわ。

いつもの三色カレーなので、1000円。
最近、ダイエットなので、チーズクルチャがお願いできないのは悲しいわ。