酢重正之 楽@丸の内 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

結構、人が並んでいるので、気になっていたお店。

蕎麦屋さんらしんですけどねぇ。

で、入ってみたら、すぐにキャッシャーで、先払いですね。

冷たいとろろそば、800円。


天ぷらそばとか、色々あるんですけど、ちょっと高めなので、これにしました。

カウンター席にすわると・・・うーん、狭い!

隣のオヤジの腕が触れてしまう・・・っていうより、腕がひっついてるんですけど!

きもいわ。

なんで、こんなに狭いんだか。


12人くらいしか座れないんでしょうか?

だから、混んでるのか。


冷たいそば茶を飲みながら、待ちます。


お椀に入ってきた、冷たい蕎麦の上にとろろと、味噌の上澄みのような、たれが。

大豆の形も残っているぞ。

個人的には、私、だし汁の方が好きなんですけど。


そして、細切りの海苔がたっぷり!

かき混ぜて、すすってみると・・・。

なんだこりゃぁ???

ちょっと分厚い蕎麦は、そばがきでもあるかのように存在感あり。

噛んでも噛んでも、コシが強くて、歯が痛くなりそう・・・。

たっぷりだし。

これって、飽きてしまいそうに量が多いし、歯ごたえありすぎ。

もちもちというより、噛むのに力がいる、硬さの蕎麦です。

香りは???


もり、とか、かけ、を頼んで、置いてある、天かすをかけて食べている人もいるけれど、飽きそうだ。

軽く食べて、蕎麦湯を入れてみると・・・。ちょっと生臭いなぁ。

少し白い蕎麦湯ですが、コクも何もないし。

私的には、パスです。

好きな人は、通いそうだけどね。