Meskerem@ワシントンDC | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

エチオピア料理なんて食べたことなかったんですけど、ここら辺りは、多いのよねー。

で、ちょっと可愛くておしゃれっぽいお店に入ってみました!

エチオピア人のおねーさんたちが給仕してくれるんだけど、なかなかに美人ぞろい。


何を食べたらいいかもよくわからないので、色々少しずつのっているのにしました。

巨大な円形トレーみたいなのにちょっと色のついた直径40センチくらいのクレープがひいてあり、

その上に色んなシチューみたいなのが載っている。

で、別盛りのクレープみたいなのに巻いて食べるんですけど、美味!


肉じゃがみたいなもの

豆の煮たもの

ラムのシチュー

卵のカレー風等々


エチオピアんビールも試してみました!


食べ物は、スパイスがきいているけど、そんなに食べにくいわけではなく、かなり私好み。

どんな料理を頼んでも、パンの代わりのようにクレープ状のものがついてくるみたいです。

私が頼んだサンプラーみたいなの、$13くらいだったかな?


窓辺に座ると、みんな、道行く人たちが覗いていくので、それも楽しいかも(見られて平気な人のみおススメ)