Pasticceria Subba @ Italy | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

イタリア人の友達にシシリアに行くと話したら、

ジェラートとカノーリを必ず食べてこい!と言われていたんだけど、


まず、ジェラート。

基本の一番小さいサイズで、2種類選ぶんですよね!

同じの二つでもOK。

で、2スクープなんだけど、これが、サーティーワンなんかの二倍は、ありそうな1スクープ!

美味ですぅ~!

メロンとかバナナとか、チョコとか、色々食べてしまいました。


次にカノーリ。

リパリ島というところに行った時に多分、老舗だな!と思ったお店に入って頼んでみました。

山羊の角みたいなお菓子ですよ。

パイというか、分厚~い春巻き風というか、その両方が開いていて

中にたっぷり、リコッタチーズを使ったクリームが入っている!

ピスタチオなどが散らしてあって、美味~!

しかも、食べ甲斐あり!

確か2ユーロくらいだったな。

カプチーノもそのくらいで飲めてしまいます。

うーん、イタリアのデザート、恐るべし。